ページトップへ
Ballsは「施工まで責任を持つ設計事務所」であり、「提案力のある工務店」です。

BALLS BUILD

0568-72-5333 お問い合わせ・資料請求
  1. HOME
  2. 施工例一覧
  3. ichi salon かにえのいえ

WORKS

ichi salon かにえのいえ

敷地間口5.6mに建てた3階建て。
自分のお店を建てるのが夢だった施主様。
お店と家族の笑顔を同時に実現させました。
無垢材を使った雰囲気が心を癒してくれるよう。
来店されるお客様からも「ここに来ると落ち着くわ」と好評。
漆喰塗りの壁と木で造作した腰壁カウンター。
照明から奥の濃いアクセント壁までじっくり打合せて決めました!
1階にお店がある3階建てで、店舗回りにレッドシダーをあしらい、玄関エリアにはガルバリウム、上階は塗り壁を採用し、黒い縁どりもクール。
また、わずか5.6mの間口の敷地ではあるが、設計力を駆使し、店舗も住まいも数値以上の広さが実感できる。
日当たりのよい2階リビング。
畳の上で過ごすのが大好きと言う夫妻が、「どうしても」と要望したのが小上りのタタミコーナー。座卓で食事をしたり、ごろ寝をしたり、その使い方は自在。縁が腰掛代わりにもなるし、床下は引き出し収納やお掃除ロボットの基地になっている。
タタミコーナーのキッチン側を掘り床カウンターにしたことで、子どもたちの居場所としても大活躍している。
奥に見えるキッチンは、リビング・ダイニングと同じ空間を共有しながらも、ちょっとだけ独立感を持たせたい、と願った奥様の要望を実現。
飾り棚のあるキッチン。
雑貨屋さんのように食器を置くだけでインテリアになります。
入口の三角垂れ壁が鏡に映る楽しい洗面室。
LDKからすぐに使え、脱衣室とも分離している。
右に見えるトイレの壁紙はご主人のこだわりを反映。